2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.13 (Mon)

恵方参り 護王神社へ

今年の恵方は「北北西やや北」ということで、我が家からの恵方にある神社は・・・地図で探すと烏丸通下長者町にある護王神社でした。少し遅めの初詣へ!

狛猪がお出迎え!
IMG_4509_convert_20170213113631.jpg
足腰の健康保持やケガ・病気の回復にご利益のある神社です。

手水舎も猪!
IMG_4518_convert_20170213113323.jpg

足形に乗って
IMG_4515_convert_20170213113656.jpg
11:33  |  My Town

2017.01.31 (Tue)

お気に入りの一味唐がらし

一味唐がらしが好きで合いそうなものには何でもふりかけます。だんだん量も増え減るスピードも早くなり、お鍋のときは見た目も真っ赤に・・・。そんな時、少しで辛いこの一味唐がらし!オススメです!

七味家本舗「辛口 一味唐がらし」

七味家さんの中で一番辛い商品だそうです。普通の半分ほどの量でいい辛さです^^
23:32  |  My Favorites

2017.01.27 (Fri)

京都タワー ライトアップ2

また京都タワーの話題です。

12/25 クリスマスカラー
IMG_4319_convert_20170127180450.jpg


真下から見上げる

ちょうど20時から「赤と緑が回転するクリスマス特別バージョン」に遭遇!ゆ~っくり回転してました!

12/28 青
FullSizeRender_(20)_convert_20170127180044.jpg
この日は京都タワーの誕生日だそうです^^

12/29 白
IMG_4355_(2)_convert_20170127183234.jpg
白・・・?上と下の部分がパープルがかったような感じでした。
18:32  |  My Town

2017.01.26 (Thu)

辛かった~(゚Д゚;) 味仙 矢場店

今年の名古屋三越「大京都展」の会期中には寒波が到来し積雪もありましたが、たくさんの皆様にご来場いただき感謝しております。本当にありがとうございました。

味仙 矢場店

木曜日の21時前ひとりで行きました。300席以上あるお店の1階はほぼ満席状態。「相席でいい?いま男性ばかりの席だけど・・・」と言われたので、少し悩む素振りでもしようかなと思ってたら「大丈夫!女子は強い!」とポンッと肩をたたかれ躊躇する間もなく8人掛けの円卓に相席となりました。でもこの感じが良かったな~^^

台湾ラーメン ミニ
FullSizeRender_(61)_convert_20170126223552.jpg
後からくる辛さもありながらも初めからも辛い。今まで食べたことのない独特な味、好きになりました^^

台湾丼
FullSizeRender_(60)_convert_20170126223432.jpg
見た目ラーメンより辛くなさそうだったのでレンゲ山盛りにパクッとひと口・・・ラーメンより辛いです。生たまごが少しマイルドにしてくれますが、それでも辛いです。でもなんとなく後を引く味で、完食。
23:19  |  My Favorites

2017.01.18 (Wed)

ヘビーローテーション 丸網足付


丸い網に足がついている!それだけで色々使えて便利な「丸網足付」です。お鍋の中に入れて蒸し器はもちろん、パンクーラーやケーキクーラーにも。格子目なので豆腐などの水切りや揚げ物の油切りも重宝します。裏ワザとして、、重みがあるのでおとしぶたにも使ってます。おでんの練り物が浮いてくるときに・・・しっかり押さえてくれますよ^^

この季節はポットホルダーとしても活躍中!

鍋など重いものを乗せる場合は安定のいい低いサイズ(高さ3cm)をオススメします。
11:11  |  Goods
 | HOME |  NEXT