2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.01.31 (Tue)

お気に入りの一味唐がらし

一味唐がらしが好きで合いそうなものには何でもふりかけます。だんだん量も増え減るスピードも早くなり、お鍋のときは見た目も真っ赤に・・・。そんな時、少しで辛いこの一味唐がらし!オススメです!

七味家本舗「辛口 一味唐がらし」

七味家さんの中で一番辛い商品だそうです。普通の半分ほどの量でいい辛さです^^
23:32  |  My Favorites

2017.01.26 (Thu)

辛かった~(゚Д゚;) 味仙 矢場店

今年の名古屋三越「大京都展」の会期中には寒波が到来し積雪もありましたが、たくさんの皆様にご来場いただき感謝しております。本当にありがとうございました。

味仙 矢場店

木曜日の21時前ひとりで行きました。300席以上あるお店の1階はほぼ満席状態。「相席でいい?いま男性ばかりの席だけど・・・」と言われたので、少し悩む素振りでもしようかなと思ってたら「大丈夫!女子は強い!」とポンッと肩をたたかれ躊躇する間もなく8人掛けの円卓に相席となりました。でもこの感じが良かったな~^^

台湾ラーメン ミニ
FullSizeRender_(61)_convert_20170126223552.jpg
後からくる辛さもありながらも初めからも辛い。今まで食べたことのない独特な味、好きになりました^^

台湾丼
FullSizeRender_(60)_convert_20170126223432.jpg
見た目ラーメンより辛くなさそうだったのでレンゲ山盛りにパクッとひと口・・・ラーメンより辛いです。生たまごが少しマイルドにしてくれますが、それでも辛いです。でもなんとなく後を引く味で、完食。
23:19  |  My Favorites

2017.01.07 (Sat)

4年ぶりのスキー

岐阜県高山市チャオ御岳スノーリゾートへ
IMG_4410_convert_20170107235045.jpg
雪が少なく一部滑走可でしたが十分楽しむことができました。4年前はスノーボードをやっていた子供たちもスキーに転向。スノーボードはかなり疲れるそうです...ね。時代的にスキーしかやったことがなので何とも分からないのですが(・・;)

宿の露天風呂 源泉100%かけ流し!
image1_(2)_convert_20170107235555.jpg
宿泊は御岳山7合目標高1800mにある濁河温泉。原生林に囲まれ星空がきれいなことで有名な温泉地です。風呂上がり、外に出て娘と空を見上げていると...シューっと流れ星🌠ふたりで感激!感動!
23:58  |  My Favorites

2016.12.22 (Thu)

御朱印帳を持って:榛名神社 (群馬県高崎市)

JR高崎駅からバスで70分。火・土・水・山…大自然の神々と多数の仏尊・自然霊が大集合する神霊磁場といわれる最強のパワースポット榛名神社。

一の鳥居
harunajnnjya1.jpg
七福神に見守られながら榛名川が見下ろし進む参道はマイナスイオンに癒され、そして身が引き締まるような…そんな感じです。

双龍門を通り
harunajinjya2.jpg
拝殿の後方にはご神体の御姿岩があります。大きな岩に囲まれ、自然との調和が素晴らしいところです。

みそぎ橋で開運饅頭を食べる
harunajinjya3.jpg
売店の方に教えてもらった通り願い事をしながらパクパク。食べきるまで数分間。ひとりでちょっと恥ずかった~(/ω\)

またバスに乗って榛名湖へ
harunako.jpg
ここからの道のりはカーブの連続(・・;)左右に揺られること約10分、榛名湖に到着…あ、寒い。ここは標高が1000m以上でまたこの日は曇りで日差しもなく、寒かった。10月半ばでも防寒着お忘れなくです。
23:46  |  My Favorites

2016.12.08 (Thu)

プチ鉄子:関東鉄道 竜ヶ崎線

茨城県龍ヶ崎市を走る、佐貫駅~入地駅~竜ヶ崎駅まで全3駅全長4.5km乗車時間7分のローカル線です。
田園風景の中をのんびり走ります。

まいりゅう号

龍ヶ崎市公式マスコットキャラクター「まいりゅう」のフルラッピング車両

つり革がコロッケ~(*_*)
IMG_4183_convert_20161208183129.jpg
10月に全国コロッケフェスティバルが開催され、そのキャンペーンの一環だそうです。車内はコロッケだらけでなかなかカワイイ!小判型と俵型があるのもまた粋な計らいですね^^
19:00  |  My Favorites
 | HOME |  NEXT
