2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.22 (Sun)

絶妙な力加減

手軽にガスコンロで焼き物料理ができる「足付焼網セット」は一番の人気商品です。
網・足部分・留金すべてがステンレス製で錆びずに丈夫な焼網です。(焼網受もステンレス製です。)

足部分 製作
2010_0726_153149-DSC00016_convert_20110522004146.jpg
専用の工具でステンレス棒を曲げていきます。


足と網の取り付け
2010_0726_153238-DSC00018_convert_20110522004457.jpg
網に足部分の4か所を針金で留めていきます。
折りたたんだ足がぶらぶらしないのは、このときの針金を絞める力加減が重要です。


クッキークーラーとして
2011_0515_185822-DSC01229_convert_20110522003336.jpg
(左)足付焼網  (右)干しかご中段網
久しぶりに娘とクッキーを作りました。粉だらけの顔で近所のお友達にクッキーを配っていました。
やっぱり焼き立てはおいしいですね(^^) クーラーとしてケーキやパンにも便利です。
商品名にとらわれない、たくさんの使い方を見つけてくださいね!

01:20  |  Shop  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
