2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.08.09 (Mon)

京野菜・万願寺とうがらし

夕食の一品に「足付焼網+焼網受」を使って万願寺とうがらしを焼きました。
こちらの道具はご家庭のガスコンロで手軽に網焼き料理ができます。
夏バテ防止に旬で栄養価の高い夏野菜を焼いてみてはいかがですか?


2010_0805_192133-DSC00072_convert_20100809181353.jpg
ガスコンロの五徳の上に焼網受を置き、足付焼網をセットします。
まずは強火で網を温めます。炎の部分が花のような模様に見えますね。



2010_0805_192240-DSC00073_convert_20100809181456.jpg
網が温まったところで中火にして、とうがらしを網の上にのせます。
万願寺とうがらしは普通のとうがらしより大きく肉厚なので少し弱火にしたり・・焼き具合いを見ながら焼いていきます。



2010_0805_192525-DSC00075_convert_20100809181534.jpg
裏返すと、ちょっと焦げてました・・・(^_^;)
肉厚なのでもう少し火を弱くして焼いてみました、いい感じに焼けています。



2010_0805_193705-DSC00077_convert_20100809181617.jpg
かつおぶしをかけて出来上がりです。
野菜を網焼きにすると甘みが増してとても美味しくなります。
ぜひ一度お試しください。
19:41  |  Goods  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tujiwakanaami.blog103.fc2.com/tb.php/10-061f3a26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |