2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.04 (Sat)

沖縄 スポット 備瀬のフクギ並木

沖縄本島北部の本部町にある備瀬のフクギ並木。碁盤の目のように区画されている備瀬エリアの家はフクギに囲まれ、そのフクギは防風林と垣根の役割をしています。美ら海水族館にも近く、オススメスポットです。

緑のアーチが続きます
bisefukuginamiki1.jpg
白い砂地とフクギの緑がきれいです。とても静かなところです。舗装されていない並木道をゆっくりとこいで行きます。途中には古民家のカフェや食堂もあります。

レンタサイクルで
bisefukuginamiki5.jpg
「ちょうど干潮だから海に降りたら熱帯魚見れるよ~」とレンタサイクル屋のおばちゃんが教えてくれました。海沿いに出ると伊江島が見える景色のいいところです。青い熱帯魚<゜)))彡たくさん見れました!おばちゃんのところへ戻ると「それ食べてって~」と。テーブルの上に手づくりのサーターアンダギーが・・・何気ない優しさがあったかい。


水牛のフクちゃん
bisefukuginamiki3.jpg
水牛車に遭遇!ゆっくりとした時間が流れています。
18:07  |  My Favorites
 | HOME |