2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.03.14 (Mon)

スポーツは楽しい!

昨日は「第27回全国車いす駅伝競走大会」が行われ、ボランティアスタッフとして参加してきました。
年末の全国高校駅伝、新年には全国女子駅伝、そして先月は京都マラソンが行われたくさんのランナーが京都を舞台に熱いレースを繰り広げています。

STAFF CAP

沿道警備ポイントの大徳寺前まで自転車を走らせていると、同じ帽子をかぶったスタッフに会います。ニコッと軽く会釈をしたりして・・・ユニフォームってやっぱり一体感ありますよね。

4区 北大路通 大徳寺前
FullSizeRender_convert_20160314173746.jpg
長い上り坂が続く区間です。ホイールをこぐ音と息づかいが聞こえます。

車椅子ハンドボール
FullSizeRender_convert_20160314174258.jpg
同じ日、ハンドボール日本リーグ京都大会が開催され、試合後には車椅子ハンドボールのエキシビションゲームが行われました。数年前から私もこの競技をやっていますが、車椅子の操作、正確なパス、シュートコースなど・・・難しい競技です。がんばります^_^;
18:18  |  My Favorites
 | HOME |