2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.05.07 (Sat)

中国料理 叡

京都市左京区北白川にある中国料理の叡さんは三代目の同級生のお店で、京都造形大学の一本南の細い道を東に入っていくとある隠れ家的なお店です。地元、京都大原の野菜をふんだんに使ったお料理は野菜の存在感があるクリアな味です。



同級生でもこのドアを開ける勇気がいる一軒家の玄関がそのままの店構えです。・・・なぜかドキドキしながらドアを開ける三代目。同級生のオーナーは「おー久しぶりやん^^」と笑顔で迎えてくれました。ホッ(^^;)

おしながき
IMG_1745_convert_20160413173158.jpg
名前だけ知っていたヤーコンという野菜。ほんのり甘くてシャキシャキ感が美味しい。初めて食べる野菜や調理法もあって食べていても楽しい叡さんのお料理。珍しい野菜を使ったお料理は一皿ずつ丁寧に説明してくれます。デザートの杏仁豆腐は葛を使った優しい味です。ランチタイムも営業されています、是非!
18:10  |  My Town
 | HOME | 
