2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.12.22 (Thu)

御朱印帳を持って:榛名神社 (群馬県高崎市)

JR高崎駅からバスで70分。火・土・水・山…大自然の神々と多数の仏尊・自然霊が大集合する神霊磁場といわれる最強のパワースポット榛名神社。

一の鳥居
harunajnnjya1.jpg
七福神に見守られながら榛名川が見下ろし進む参道はマイナスイオンに癒され、そして身が引き締まるような…そんな感じです。

双龍門を通り
harunajinjya2.jpg
拝殿の後方にはご神体の御姿岩があります。大きな岩に囲まれ、自然との調和が素晴らしいところです。

みそぎ橋で開運饅頭を食べる
harunajinjya3.jpg
売店の方に教えてもらった通り願い事をしながらパクパク。食べきるまで数分間。ひとりでちょっと恥ずかった~(/ω\)

またバスに乗って榛名湖へ
harunako.jpg
ここからの道のりはカーブの連続(・・;)左右に揺られること約10分、榛名湖に到着…あ、寒い。ここは標高が1000m以上でまたこの日は曇りで日差しもなく、寒かった。10月半ばでも防寒着お忘れなくです。
23:46  |  My Favorites
 | HOME |