2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.10 (Fri)

沖縄リウボウご来場ありがとうございました!

4年ぶりとなった今回、お客様から「待っていました!」「来年もぜひ来てください!」と有難いお言葉をいただき本当にありがとうございました。使い込んだ茶こしのお直しを持ってきていただいたりと・・・ご愛用くださっていることにとても嬉しく思いました。

お直しご依頼の茶こし
IMG_4668_convert_20170310090641.jpg
お直しは催事会場でもさせて頂きますが、これは私ではできないと判断し京都へ持ち帰ることにしました。
荷物が届き、さっそく三代目に見せると「あ、直るよ。」とあっさり一言。

まずは中網を外します
IMG_4671_convert_20170310090711.jpg
「よー使こてくれたはるな~^^」と言いながら、、、

ゆっくり型を整えていきます
IMG_4674_convert_20170310090834.jpg

絶妙な力加減で
IMG_4673_convert_20170310090759.jpg

中網を入れます
IMG_4693_convert_20170310091015.jpg
専用の真鍮のカップで中網を作ります。

お直し完了です!
IMG_4699_convert_20170310091036.jpg
新品のように生まれ変わりました!長くご愛用くださることに感謝しながら沖縄へお送りしました。

08:47  |  Goods
 | HOME |