2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.09.20 (Tue)

シマノ鈴鹿ロード2011

息子が自転車のロードレースの大会に出るというので、F1レースで有名な「鈴鹿サーキット」へ行って来ました。
テレビで見ていたサーキットが目の前に・・ドキドキ。駐車場から「選手受付」の看板を目印に進んで行くと、普段の観客入り口ではなく関係者入り口が受付になっていました。入ってみると何もかもが広くて大きくてきれいで感動~。そしてテレビでよく映るピット作業している場所にも入れ、コースわきのフェンスから顔を出して声援を送ったりして感動~でした。


スタート地点
2011_0828_115936-DSC01602_convert_20110908180535.jpg
自転車のレースはF1レースと逆回りに走ります。
息子いわくコース上の赤と白のところ(専門用語がわかりません・・)に乗り上げるとツルツル滑るらしいです。


こんなおもしろい場所もありました!
2011_0828_141425-DSC01618_convert_20110908181255.jpg
コース下は真~っすぐな地下道になっています。

パドックトンネル
2011_0828_141418-DSC01617_convert_20110908181103.jpg
近道とはいえ、とにかく長~いトンネルでした。
思わず、どれだけ声が響くのかな~と「アッ」とか「ワッ」とか声を出してしまいました!(^^)!
17:38  |  My Favorites  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tujiwakanaami.blog103.fc2.com/tb.php/69-221b0f53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |