2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.18 (Sat)

伊勢丹新宿店HP WEB広告に!

3/22(水)から6日間、伊勢丹新宿店で「第50回京都歴代のれん市」が開催されます。
伊勢丹HPに三代目が登場です。こちらもご覧ください^^
http://www.isetanguide.com/20170322/kyoto/

新商品の「銅 手編み 焼網(受け付)」も初登場します!
IMG_4426_convert_20170321161820.jpg
人気の手付焼網の受け網はそのままに、焼網は銅線を手編みしました。

皆さまのご来場お待ちしております!
16:48  |  お知らせ

2017.03.10 (Fri)

沖縄リウボウご来場ありがとうございました!

4年ぶりとなった今回、お客様から「待っていました!」「来年もぜひ来てください!」と有難いお言葉をいただき本当にありがとうございました。使い込んだ茶こしのお直しを持ってきていただいたりと・・・ご愛用くださっていることにとても嬉しく思いました。

お直しご依頼の茶こし
IMG_4668_convert_20170310090641.jpg
お直しは催事会場でもさせて頂きますが、これは私ではできないと判断し京都へ持ち帰ることにしました。
荷物が届き、さっそく三代目に見せると「あ、直るよ。」とあっさり一言。

まずは中網を外します
IMG_4671_convert_20170310090711.jpg
「よー使こてくれたはるな~^^」と言いながら、、、

ゆっくり型を整えていきます
IMG_4674_convert_20170310090834.jpg

絶妙な力加減で
IMG_4673_convert_20170310090759.jpg

中網を入れます
IMG_4693_convert_20170310091015.jpg
専用の真鍮のカップで中網を作ります。

お直し完了です!
IMG_4699_convert_20170310091036.jpg
新品のように生まれ変わりました!長くご愛用くださることに感謝しながら沖縄へお送りしました。

08:47  |  Goods

2017.03.04 (Sat)

Hanako |2017.3.9|no.1128|

コッペパンやクリームパン。レトロなパンの特集です!

今、食べたいのはなつかしいパン。

P53~パンのある生活 TOOLSよきサポーターがある。
の、サポーター役で「手付焼網」を紹介して頂きました。
22:49  |  掲載誌

2017.02.13 (Mon)

恵方参り 護王神社へ

今年の恵方は「北北西やや北」ということで、我が家からの恵方にある神社は・・・地図で探すと烏丸通下長者町にある護王神社でした。少し遅めの初詣へ!

狛猪がお出迎え!
IMG_4509_convert_20170213113631.jpg
足腰の健康保持やケガ・病気の回復にご利益のある神社です。

手水舎も猪!
IMG_4518_convert_20170213113323.jpg

足形に乗って
IMG_4515_convert_20170213113656.jpg
11:33  |  My Town

2017.01.31 (Tue)

お気に入りの一味唐がらし

一味唐がらしが好きで合いそうなものには何でもふりかけます。だんだん量も増え減るスピードも早くなり、お鍋のときは見た目も真っ赤に・・・。そんな時、少しで辛いこの一味唐がらし!オススメです!

七味家本舗「辛口 一味唐がらし」

七味家さんの中で一番辛い商品だそうです。普通の半分ほどの量でいい辛さです^^
23:32  |  My Favorites
PREV  | HOME |  NEXT